人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶と生活

supermaru.exblog.jp ブログトップ

嬉しいこと

最近嬉しいことが、多い気がします。

生きているから、いろんなことあるけれど
前より、嬉しいことがちゃんとキャッチできるようになった気がします。

金曜から日曜日までのナチュラルマーケット :::といろのたね::: 、
子育て真っ最中のママさんのパワーに刺激を頂きつつ
相変わらず、遅めのペースでも参加させていただきました。

初めてのこういうスタイルの場に参加で、
初日の午前中お手伝いさせていただいたのですが、
オープンしてすぐ入場制限をしなくてはいけない位の大盛況で、
その入場制限も、建物の入り口でまず第一段階、
そのあと玄関を入られて控え室でまっていただく第二段階とあり、
すごいなーすごいなー! とただただ驚くばかりでした。

出来ることは、お待ちいただいた方に会場入り口で
「お待たせしましたm(__)m」の言葉だけ。。

会場の中に入れたのはオープンから1時間少し経った頃、
自分の欲しいものをちゃっかり物色しつつ(笑)、
皆さんの作品を並べなおしていたらずいぶん作品が減っていて。。
本当にすごいマーケットです。

お手伝いが終わって用事を済ませて、何だかとってもやる気が出て
自宅で作陶してました。

ひさしぶりに大好きな 和食のきんときさん に行きたいと計画していたので
ギリギリまでロクロひいてました。

そして久々のきんときさんへ行くと。。
出てきたお料理が私のどら鉢に乗っていたり、花器に花が生けてあったり。。
嬉しくて、嬉しくて、最初の数分美味しいお食事が喉を通りませんでした。
その後は落ち着いてしみじみ味わえたのですが(^^ゞ

昨日は夕方の用事がなくなりましたので
またネパールカレーやさんに行きました。
こちらは昨年からオープンしたお店で、とても心地よい場所。
特に夜が居心地がいいので、時々行きます。
昨日は雨の合間を縫って。。家に戻ったら雷雨になりましたので
本当に良いタイミングでした。

サモサやヒマラヤ餃子のモモ、6種の豆のカレーやチキンマサラカレー
チーズナンにサフランライス、などなど。。
こっそり「いつも来てくださっているので。。」とタンドリーチキンや
チャイをくださったお店の方、いつも感じが良くて本当にまた行きたくなってしまうんです。

そこで、カレーを入れる器のご注文、頂戴しました。
ご要望を少しお聞きして。。

またまた、嬉しい。。頑張ります。

好きなお店のかたからつながることが、自分として本当に幸せです。
それが一番幸せに思うことです。
お店のかたとお話して、まず見ていただいたり使っていただいてから。。
そういう流れが本当に好きです。
そういうつながりをずっと大事にしていきたいです。

嬉しいことはつながるのかな。
これからもつながれるように、
ご要望に応えられるように成長もしなくてはいけないです。
変な欲は持たないように、
それだけ考えていこうと思います。

カレーやさんに行く前に 清水さんの畑で桑の実を摘ませていただきました。
先に摘まれていた方から摘み方のコツを教えていただいて。
先にいる方も、私も、自分だけどっさり摘むのでなく、
食べられる分だけ、食べ頃なところを摘んで。

ジャムにしてみました。
煮詰め始めは少し青臭くて、苦手な匂いでしたが(^_^;)
出来上がった頃に鍋の前に行くと
綺麗な紫色に仕上がっていて、美味しい味に変わっていました。
桑の実、初めて見て食べてみました。
自然な味ですね。

桑の実、マルベリーっていうんですね。
マル。。ちょっといいじゃない~って思いました(笑)
摘むの夢中で写真はややピンぼけ(-_-;)
見た目はちょっと虫っぽいです。。
嬉しいこと_e0177521_10315620.jpg

by ohsupermaruchan | 2009-05-25 10:28 | 陶のこと
line

陶・暮らし・犬


by ohsupermaruchan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31