陶と生活

supermaru.exblog.jp ブログトップ

だいぶご無沙汰でしたが。。

e0177521_11333335.jpg


年も新しくなって 節分も過ぎて もうすぐ ひな祭り。

酒器の小さいもの、漬物器、カップ&ソーサー、ケーキ皿、蓋物。。

ご注文や 今後に向けて コツコツ作っています。

今後…?

6月に久々ですが、個展させていただくことになり

ずっと大好きなお店(喫茶店さん)で出来ること、嬉しく励みに頑張っています。

既に昨年より 器を使っていただいていて 

お茶をしに伺うと お客さまが 見覚えのある器で珈琲を飲まれていたり

ケーキを食べられていて、

それを見るとですね、

ちょっと照れて赤くなってしまったり、

「あ、今度 取っ手を改良しよう」と じっとり見つめてしまったり、

なんだか 怪しい行動をとってしまう私です。。

 
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2012-02-23 11:47 | 陶のこと

おやつ

e0177521_1321371.jpg


なが〜く お付き合いさせてただいている

金沢のかたから 加賀棒茶と一緒に おやつ頂きました♪

お砂糖で寒天を包んでいるのですが

繊細で 滋味で 綺麗☆


今月は 少し駆け足気味に作成中。

カップ&ソーサーに ぐいのみ。

それぞれ 大好きなお店さまからの ご注文で

はりきって 作成中です。

香七絵村クリスマス企画(?)のオーナメント 

あとは焼成のみで ホッ。


ホッとしたときの 素敵なおやつは 格別です♪
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2011-11-12 13:14 | 陶のこと

久しぶりに登場してみる?

e0177521_1192858.jpg


お久しぶりです

マル ♂ 8歳。

朝晩は べったり

昼間は 付かず離れずの良い関係にいます(笑)

布をかけたりすると いつもは はねのけるのですが

この時は 何故か ジッと固まってしまいました。

朝晩冷えるようになって マルの温もりが嬉しい今日この頃です♪
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2011-10-20 11:14 | ワンコのこと

秋冬のうつわ

e0177521_12152381.jpg


8日の香七絵村、楽しかったです。

ダーツの係、途中で忘れて

熱々の肉まん頬張って、ピーチビール片手に

皮バックや小物のお買い物に

楽しい会話。

アレレ?いいのかな、こんなんで(汗)


次回の香七絵村、12月上旬から中旬の間に予定とのことですので

よろしくお願いいたします。

織部釉を使った 秋冬のうつわ、

また今月下旬 焼成して 香七絵さんにお持ちいたします。
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2011-10-10 12:27 | 陶のこと

今日10月8日は香七絵村の日です!

おはようございます!

e0177521_8333485.jpg


今日は香七絵村の日。

今回はダーツ用意していますよ。

珈琲豆200gお買い上げの方は 1回出来るお楽しみがついています。

ハズレなしの景品盛りだくさん♪

私の器 狙ってください(笑)

爽やかな秋晴れの日、お近くにおいでの際は

是非 足を伸ばして おいでくださいませ。

お待ちしております!
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2011-10-08 08:33 | 陶のこと
line

陶・暮らし・犬


by ohsupermaruchan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30