陶と生活

supermaru.exblog.jp ブログトップ

豆皿も

e0177521_19311173.jpg


豆皿、型でなくてロクロでもっと作れば良かったな。。
あ、写真のはロクロのものです。これ見て思ってしまって。

なーんて 今頃言っても既に遅し。 (笑)

明日含めて還元焼成あと2回。
ギリギリ駆け込みセーフというところかな。。


昨日は 作りたいものを・・・と作っていたら
丼や鉢ばかり(^^ゞ
大きいもの作りたい気分だったのかな。

暑くなったら そこに素麺 ドカッといれてワシワシ食べよう。。
そうだ、そうだ。そうしよう、ね♪
(ちょっと現実逃避気味)
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2009-03-31 19:39 | 陶のこと

こういうものもあります

香七絵さんのお店に飾らせていただくポスター。
ポスターと呼んでいいものか わかりませんが。。

こういうものです。
e0177521_10515894.jpg



上部に自分の名前があるのですが、この写真ではカットしてあります(^^ゞ

香七絵さん、杏林大学病院そばの美容室サイプレスさんに
貼っていただいております。
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2009-03-27 10:52 | 陶のこと

好きな釉薬

今朝 窯から出した器。

お手伝いさせていただいた工房から
譲っていただいた、大好きな木灰釉。

ちょうどよく溶けた。
そして ちょうどよく止まった。。
e0177521_184244.jpg


この色、やっぱり好きだなぁ。
器展でも4つほど出します。
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2009-03-26 18:06 | 陶のこと

ご報告

4月10日から20日まで武蔵野市の焙煎珈琲家 香七絵さんの
新しいスペースで はじめての一人での器展 おこないます。。

e0177521_1821050.jpg


エンジン温まるのがおっそいので、今焦ってます。
カラカラ、回し車を頑張って回しているハムスターのように
ちょっと空回りしてコケたり、
フッと立ち止まって おくちの中にしまいこんだヒマワリの種をクシクシだしたり。。
そんな感じです。

でも日にち、時間はどんどん近づいてゆきます。

[PR]
# by ohsupermaruchan | 2009-03-09 18:23 | 陶のこと

ごあいさつ

はじめまして こんにちは。

こちらでは陶芸のことをメインに書いていこうと思ってます。


現在ゆっくり準備中。
春の展示会の準備は ちょっと急ぎ足で。。

どうぞよろしくお願いいたします。




e0177521_21163199.jpg


↓素焼き待ちのもの。。
ピッチャーだったり、小瓶だったり。。
e0177521_20532392.jpg
e0177521_20534479.jpg

どうか思っているように焼成できますように。。
[PR]
# by ohsupermaruchan | 2009-01-01 11:11 | 陶のこと
line

陶・暮らし・犬


by ohsupermaruchan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30