陶と生活

supermaru.exblog.jp ブログトップ

3月10日(土)は香七絵村の市があります!

e0177521_17272341.jpg


今週の土曜午後1時から 香七絵村の市の日です。

今回はジャズライブがあるそうです。
(トランペット 神村英男さん、 ギター 杉山茂生さん)

私もサックスでジャムセッション出来たら…

…無理です。。スケールさえ吹けなくなっているし、

楽器はベランダ窯の資金の一部になっています(汗)

ジャズライブは1度でなく 数回行われるそうです。

とても楽しみです♪

日曜夜からの雨もあって 火曜の夜中から焼成はじめました。

今朝、1番温度が高い時に、やってしまいましたーーー。

ブレーカー落ち(泣)

以前、雷雨が近づいてきて中断したり、

素焼きのまだ高くない温度の時にブレーカー落ちしたことありますが

今回のような本焼きの最高温度の時は初めてです。

おおもとのアンペア数もあげてあるのですが

電子レンジとドライヤーの同時に使用はダメですね。

他のオイルヒーターなど気がついたものは電源抜いていたのですが

落ちてしまい、数分動揺して手間取りましたが

プログラム手動で進めて焼成終わらせました。

が…、かわいそうな仕上がりが想像出来ます。

30分ほど凹んでしまいましたが、

幸いご注文の器は入れていなかったし、

そうやって焼けた器の窯出しにも興味がわきましたし、

プログラム化された窯は、ちょっと寄り添えない距離感あったのですが

いざとなれば手動できるし、と気持ちも切り替わって

失敗を糧に、次回以降気をつけていきたいと思いました。

ということで、香七絵村の市は

地震対策でお気に入りなものだけエアパッキンに包んでしまっておいた器とか

なんとなくお蔵入りしていた器とか、恒例追加なしハンパものとか

いろんな意味でのお蔵入りだった器、持参する予定です。 

毎回、香七絵村の市の日は晴れなのですが

今回予報は傘マークついています。

でも香七絵村市のこと、晴れにしちゃうかな。

今回も盛りだくさんな香七絵村の市ですので

どうぞお立寄りくださいませ♪






  
[PR]
by ohsupermaruchan | 2012-03-07 17:52 | 陶のこと
line

陶・暮らし・犬


by ohsupermaruchan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30